2002年07月31日

2002/07/31

そろそろVectorに登録しても良いようなレベルになったようなならないような(w
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月29日

2002/07/29 フルカラー

ヘルプのSSがフルカラーで無駄にでかかったということに今ごろ気付く…
なぜフルカラーにしていたのかは謎(w
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月28日

2002/07/28 フィルタ

TabFolderで処理軽減のためにフィルタの処理を自前で書いてみたのですが、どうもWindowsのものと結果が違うことありました。
私の書いたルーチンがおかしいのかと思いましたが、何やらWindowsの方が変な結果を出している気が…(w
ほとんど同じ結果になるのですが、違うのは"*"の後ろに特定の文字がある場合と最後の文字が"?"だった場合です。


DIRコマンドででも試せば分ると思いますが例えば"*g.*"だとファイル名の最後が"g"で終わるファイルだけではなく、 ファイル名に関係なく拡張子が"g"で終わるファイルも表示されます。
"*1?.*"はファイル名の最後が"1"+任意の1文字のファイルだけではなく、ファイル名の最後が"1"のファイルでも表示されます。
何か変というより明らかにおかしいような・・そもそもワイルドカードをこんな使い方をするのが悪いのか・・・
それとも私のワイルドカードの解釈がおかしいのでしょうか…うーん。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月25日

2002/07/25 JPEGも?

JPEGの特許を主張する会社が出てきましたね。
やはりというかなんというか、GIFのようになってしまうのでしょうか…
今回のはいわゆるサブマリン特許ではないようですが、あの国の歪んだ特許制度はなんとかして欲しいものです。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月22日

2002/07/22 ユーザー名が無い?

そういえば9x系のOSはログインをキャンセルしても使えてしまうのでしたね。
そもそもユーザーの設定をしないとログイン画面すら出なかったか気も…
GetUserName()でこけるとは(TT
まあエラー処理が甘かったというか忘れていたのが原因なのですが、何か入れてくれよと思う今日この頃。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

