2003年04月26日

2003/04/26 BBS

時間帯によって異様に重いです。
ログが大きくなったのも原因かもしれませんが、ここのBBSを置いている@niftyではHP用とCGI専用のサーバを分けて用意しています。
ということは以前に高負荷のCGIなどの影響でHPの表示が重くなって分け、だから今でもCGI専用サーバは重い。
などと勘繰ってしまうのですが、良い引越し先が見つからないのでしばらくこのまま行くと思います。

重くても動いていれば投稿できると思いますが、レスポンスの悪い時はできるだけ避けた方が良いと思います。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月24日

2003/04/24 JavaScript

どうも最近JavaScriptを多用した、と言うより必要も無いところで無理に使っているとしか思えないサイトが増えてきてどうも面倒です。

別にJavaScriptが悪いと言うわけではないですが、ページの表示自体にまで使っているのはどうなんだろうと思ってしまいます。

基本的にScriptはすべてOFFでブラウジングしているのでメニューや画像のリンクが効かないのは慣れているのですが、 さすがにページ自体が表示されないと???となってしまいます。

まともに表示できないのだったら、せめて「JavaScriptをONにしてください」くらいは出るようにして欲しいものです
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月19日

2003/04/19 続キーボード

やはり元のキーボードに戻してしまいました。
Altを押したつもりがWinキーでスタートボタンが出ていたりすると、フォーカスまで外れるのでどうも不便です。

何か良いのがないですかね…
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月16日

2003/04/16 キーボード

TabFolderでWindowsキーのチェックをするので、久々に109キーボードを使用中。
最初はスクリーンキーボードでチェックしていたものの、さすがにマウスだとイライラしてきたので昔買った109キーボードを接続。
USB接続なので今まで使っていたPS2用の106キーボードもつながったままでちょっと変な感じが…

なぜ今まで使っていなかったのかというと、109とか112とかWinキーやアプリキーが付いているキーボードは右Altが小さいのがどうも気に入らないんです。

キータッチはチェックしてから買ったので結構気に入っているのですが、どうも右Altが気になって結局古い106キーボード使い続けてきました。
いっそ右Winキーを引っこ抜いてしまおうかとも思いますが、それもちょっと格好が悪いと思ってできないでいます(w
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月07日

2003/04/07 アトムの誕生日

だそうですね。
便乗していろいろな商品が出たりイベントなどもあるようですが、何かズレてるというか勘違いしているのではないかと思うものもちらほら。

特に新座市が住民票を発行するというのは…馬鹿じゃないかと。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

