2003年12月29日

2003/12/29 caldixF

オリジナルのcaldixがバージョンアップしたので、短い生涯を終えました(w
最終版のcaldixFでも特に問題は無いと思いますが、気が付いた方は最新版にしてください。
更新が滞りがちですが今年はこんなところで…

では、良いお年を
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月10日

2003/12/10 TabFolder

気が付けば開発を始めて2年、完成度は40%といったところでしょうか。
とりあえず今の形でのバージョンアップはこれで最後になれば良いのですが…
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月09日

2003/12/09 ワイヤレスマウス

今まで使っていたマウスがくたびれてきたので、新しいマウスに換えてみました。
昔PC-98用のコードレスマウス(赤外線)を使っていたことがあったのですが、追従性があまり良くなくかったのでワイヤレスは敬遠してきました。
しかし5ボタン+光学式を必須条件に探すとなぜか置いてあるのはワイヤレスしかなく、Wireless IntelliMouse Explorerにしました。

まあさすがに10年近く前のマウスとは比べるべくも無く追従性は問題無しでした。
電波なので赤外線式と違ってレシーバが見えなくてもOK。
ちょっと不安なのは電池が切れけた時にどんな動作をするかくらいですかね。

あとは設置に関して
”蛍光灯やコンピュータのモニタなど電磁波を発する電子機器からレシーバとワイヤレスポインティングデバイスを20センチメートル以上離してください。
また、コンピュータのケースやスチール製の家具製品など、大きい金属の物体からも20センチメートル以上離してお使いいただくことをお勧めします。”
という記述があります。

どこに置けと?後半は推奨とはいえPC周辺機器としてそれで良いのか?
とかいろいろ突っ込みたくなりましたが、PCの本体の上に乗っけても問題無く動いているのでそれほど気にすることでもなさそうです(w
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月01日

2003/12/01 地上波デジタル

受信にUHFアンテナが要るんですね。うちはケーブルなのでUHFどころかVHFや衛星用アンテナも無いのですが、都内でUHFアンテナのある家ってあまり無いような…
さらにチューナーも要る訳でそこまで投資して見たい人ってどれだけいるのでしょうか?

数年後にはアナログから完全移行するようですが、BS/CSだけで十分という人が結構いるのではないかと思います。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

