2004年05月27日

2004/05/27 Graffiti

Palmの手書き認識のGraffitiの特許の問題はこれで終わりですかね?
私は5年前にWorkPad c3を使い始め、去年TJ-25に買い換えるまではこのゴタゴタは知りませんでした。

TJ-25はGraffiti2搭載となっていたのですが、単に認識パターンが増えてユーザーが選べるようになったのだろうと思っていました。
しかし実際に触ってみたら全然とまではいきませんが、覚え直すしかないような変更でした。

特に2ストロークになったiとkがどうも馴染めず、特に母音であるiが2ストロークというのが耐えられませんでした。
確かに記号の入力や大文字の入力などは良くなったところもありますが、基本のアルファベットが駄目では困ったものです。

Graffiti2から使い始めた人はいいのでしょうが、長年使い慣れたものが使えなくなるのは物凄く不便でした。
キーボードの配列が変えられたようなものです。

そういえば私は昔にカナが50音配列のキーボードを使っていたことがあって、JIS配列のカナは未だに覚えていない…というより覚えるつもりは無いです。
Graffitiの方は私なりになんとか解決したので良いのですが、この先もGraffiti2しか選択肢がなくなるならPalmは使わなくなると思います。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

2004/05/25 トロイ

今日NTTから来たメールのタイトルに『トロイ』プレゼント実施中とあったので、 一瞬なんてものをプレゼントするんだ!と思いましたが映画の「トロイ」の関連グッズでした(w

まあ露骨に「トロイ」という単語を含んだタイトルの、トロイの木馬付きメールは無いとは思いますが なんとなく気になってしまいました。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

2004/05/22

自動車の欠陥が問題になっていますが、整備不良の車も多いですね。
見た目で分るのでライト類が切れているのを結構目にします。
片方ならまだマシ(それでも良くないですよ)が、この前ブレーキランプ(ハイマウントも)が全部切れている?車の後ろについてしまいました。

全部切れるというのはちょっと考え難いので配線が外れたか切れたかしていたのでしょう。
ブレーキを踏んでも何も光らないのでいきなり急減速して怖かったです。
完全に停止しても点かないので明らかに切れていました。
昼間だったのですぐ気が付いて注意していましたが、夜ならもっと危険だったはずです。

あれでは追突されても追突した方がかわいそうです。
営業車のようでしたが、もっときちんと整備をして欲しいものです。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

2004/05/12

ふと気付けば今年は1度もVectorに差し替えのメールを出していないのに気付く。
でもなぜか数回更新されている(謎)

ある程度落ち着いてきたので、そろそろ出します(w
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

2004/05/09

TabFolderの分割作業に入ろうと思っていたら、最新版で早速不具合。
なぜあんな分りやすいのに気付かなかったのだろう…
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

