2001年04月17日

正式版公開

テスト版公開(Version 0.9.9.4)

ある個所のウィンドウの初期化のところがすっぽり抜けてました(w。これでもうちでは動くのですから不思議です。 もちろんこれは修正しました。 ついでに画面端へのウィンドウスナップの要望があったので、追加してみました。
グループファイルの入出力で実装されていなかった機能を追加。
だんだん完成に近づいてきました。

テスト版公開(Version 0.9.9.6)

ウィンドウをツールウィンドウに変えました。 この変更によりウィンドウが隠れた時しか表示していなかったタスクトレイのアイコンを、起動中ずっと表示するように変更。
これによりタスクトレイのアイコンにメニューを追加。ヘルプボタンをメインウィンドウから削除して、こちらのメニューに入れる。

テスト版公開(Version 0.9.9.8)

編集モード時にダブルクリックによる起動テストを追加。
ウィンドウスナップの修正。
ポップアップメニューに保存しないで終了するメニュー追加。

テスト版公開(Version 0.9.9.9)

テスト版としては最終バージョンの公開。
主にバグ潰しと最適化を行う。

正式版公開(Version 1.0)

とうとう正式版の公開です。 最終テスト版で何も無ければそのままバージョンだけ変えるつもりでしたが、そんなに甘くはありませんでした。

まずバージョン表示のダイアログが何枚でも開けてしまうというバグ。ポップアップメニューに移したために出たバグでした。 まずこれを修正。
グループファイルの保存の時同じグループなのに、上書き確認の警告がでていたので、このバグを修正。

ファイルダイアログでグループファイルを開いた時に、ウィンドウ位置の修正をしていなかったのを修正するように変更。

その他にはアイコンファイルを1度設定すると、アイテム自体を別のものにしない限り消せないということに気が付きました。
というわけで新しくアイコンクリアボタンを追加しました。

さらにグループファイルの時に相手のグループファイルのアイコンを検索して、アイテムに取り込めるアイコン検索ボタンを追加しました。
ポップアップメニューにES Launcherのフォルダを開くメニューを追加。

その他細かい修正や最適化を行い、公開となりました
その後の変更については更新履歴にて…


posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ES Launcher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。