2007年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。
などとお決まりの挨拶をすると、ろくな事が無かったような気もしますが、新年なので一応。

昨年はウィルス騒ぎ辺りから、Vectorが迷走し始めたような感じがしますが、今年はどうなのでしょうね。
オンラインソフトの紹介サイトは多数存在しますが、大抵リンクだけですからね。

ファイルを自前で持っているところもありますが、数でVectorが他を圧倒しているのが現状です。
だから大手検索サイトなども、リンク先はほぼすべてがVectorのページになっているのですが…

最近重過ぎでしょう。

コメント・評価サービスを始めたのも、その一因になっているのでしょうが、とにかくスクリプトを多用し過ぎではないでしょうか。

ダウンロードしてチェックしてみました。
HTMLファイル 25KB
画像ファイル 75KB
jsファイル 113KB
cssファイル 56KB
他にスクリプトから呼び出されるFlashや画像もあるので、実際にはもっとあるでしょう。

一概にサイズだけでは判断できませんが、スクリプトファイルだけで100KB超えるというのは、ちょっとどうでしょうか。
広告はそれで収入を得ているのですから、仕方がないとしても、安易にクライアントに負荷を掛け過ぎだと思います。
逆効果にならなければ良いのですけどね。

そんなこんなで、他にファイルを置けるサイトはないかと思っていたら、ありました。
昔Download ASCIIというサイトがあったのですが、移管されてフリーソフト - Seesaa ダウンロードになっていました。
ちなみにこのブログを選んだのは、機能面で選んだだけで、単なる偶然です。

Download ASCIIには私のソフトも掲載されていたので、連絡があったと思うのですが…全く記憶になく。
しかし過去のメールをチェックしたら、しっかり移管に関するメールにも返信もしていました。
いやぁすっかり忘れていました(w

TabFolderが古いので、差し替えのメールでも出しますかね。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。