2005年01月01日

2005/01/01 再開

新年明けましておめでとうございます。
去年末はまったく更新できませんでしたが、とりあえず開発環境がある程度整ったので再開します。

まだそれほど頻繁に更新できないと思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

2004/12/08 開発休止のお知らせ

BBSでは既に報告済みですが、開発環境のPCのHDDのクラッシュにより、ハード・ソフト両面での環境再構築が必要な状況にあります。
そのため年内にソフトの更新をすることは難しいと思います。
何卒ご了承ください。

尚こちらで公開しているソフトのソースなどのデータは、別のドライブに保存してあったので、データを喪失したということはありません。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

2004/10/17 Windowsに緊急7件、重要3件の脆弱性 - 早急のパッチ適用が必要

なんだかもう緊急とか重要と言われてもあまり驚かなくなってしまいました。
変に慣らされてしまったのかもしれませんが、良くないのですね。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

2004/09/20 TabFolder

気が付けば9月も後半、実装予定の機能が山ほどあるのに時間とやる気が・・・
年内に2つくらい追加できれば上々ですかね。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

2004/09/18 コモンコントロール

TabFolderではいろいろなコモンコントロールを使用していますが、見た目はシンプルながら意外と厄介なのはタブコントロールです。

何が厄介かというと正常に動作しないマクロが結構あることです。タブを下に表示するのも普通にやっているように見えますが、 スタイルによっては通常ではまともに表示できないので自前で計算していたりもします。

他にも特定の条件下でしか起こらない不具合があったりと、最近まで気が付かなかった不具合もあります。
タブコントロール側の不具合なわけですが、OSでも変えない限り修正されることはないのでこちら側で対処するしかないのが面倒なところです。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

