2006年11月07日

初期値をどうするか

と言うのは、新しい機能やオプションを追加した時にいつも悩む問題です。

今回TabFolderに追加したものも初期値にしようかと思いましたが、やはりOFFを初期値にすることにしました。

本当はONにしたかったのですが、私の使っているエディタがバージョンアップでインデントの設定の初期値が変わって、面倒だったのでやめました。続きを読む
posted by T.M at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

WinHelp

私の作ったものでヘルプを付けているものは全部そうなのですが、そろそろ移行した方が良いかもしれませんね。

まあ対応するのはTabFolderだけにしますが、一番量が多いというのが…
とりあえず次のバージョンまでは、WinHelpでいきます。

その次に機能追加するバージョンからは、HTML Helpでいけたらと思っています。
TabFolder側の変更は一瞬で終わりますが、問題はヘルプ本体ですね。
posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

Version 1.6.1.0

2006/11/03:Version 1.6.1.0


  • ウィンドウのオプション追加。※1
  • 環境変数展開の修正。※2
  • ファイル表示チェックの修正。※3
  • アイコンの変更。


  • ※1.アクティブウィンドウに合わせてタブバーの位置を移動するオプションを追加。
    ※2.9x系OSで環境変数の展開ができていなかったのを修正。
    ※3.ショートカットの拡張子を表示しない設定で同じ名前のフォルダまたはファイルを作成すると、タブを開きな直すまで表示されなかったのを修正。

    ダウンロード:TF1610.ZIP

    続きを読む
    posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TabFolder | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年11月02日

    リンク切れ

    あまりに久しぶりの更新で、ダウンロード用のZIPファイルがリンク切れのままアップ。

    いわゆる大文字小文字の問題で、ローカルのチェックでは全部通ってしまっていたので気付かず…
    後から気付いて修正しましたが、初歩的なミスですね。

    まあ次からはそんなことがないようにしますが、勘が戻るまでのんびりいきます。
    posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年10月31日

    通常maglogに移行

    準備中だったので招待制でポータル非公開・Ping送信無しにしていましたが、久々のTabFolder更新前に通常maglogに移行。
    ここでブログを毎日…というつもりはなく、旧版を置いておくのには便利そうなのと、掲示板やアンケートも置けるので導入してみました

    本家のBBSのある@Niftyのアカウントは、CGIを使うためにだけ生かしてあると言っても過言ではないので、近い将来こちらに一本化するかもしれません。
    posted by T.M at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

