2006年10月30日

カレンダーは機能したものの

反映されるのが遅かっただけで、カレンダーは機能していたようです。
Vectorに他の不具合と一緒に報告してから反映されたようですが、単なる偶然ですかね?

しかし1日に140件弱、2日合わせて170件ほど投稿したため、カレンダーの読み込みに時間が掛かり異常にレスポンスが悪くなってしまいました。

とりあえず過去記事は年別にカテゴリを作って、そちらに移動するという方法で急場を凌いでみましたが、レスポンスの悪さは如何ともしがたく…
しかもカテゴリを移動したにもかかわらず、元のカテゴリの記事としても表示されているという不具合?も発見。
もしかしたらこれも時間差で反映されるのかもしれないので、少し様子見をしてみます。

しかしユーザーも少ないうちからこれでは、ちょっと心配ですね。
ただ最初は使い勝手が悪いと思っていましたが、慣れてくるとそうでもなかったです。
問題が無いわけではありませんが、まだβですから改善されるでしょう。
過去記事の件以外については、かなり気に入ったので正式版に期待しています。続きを読む
posted by T.M at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

移行完了

ようやく駄文の移行は終わったものの、気に入らない点が2点。

  • 過去記事が投稿できない。
  • カレンダーが機能しない。

  • という事ですね。

    過去記事はブログでは基本だと思っていましたが、まだβだから無いのですかね?
    お陰で1日の記事数が異常なまでに多くなってしまいましたが、その所為かカレンダーが全く機能せず。
    想定外なのかもしれませんが、とりあえずどちらかでもなんとかなってもらいたいものです。
    posted by T.M at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年10月28日

    maglogに一部移行

    Vectorからのメールでmaglogなるものができたそうなので、一部のコンテンツを移行しつつ更新を再開してみようかと画策中。

    しかし機能は多いものの、使い勝手はイマイチかも…
    posted by T.M at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年01月01日

    2005/01/01 再開

    新年明けましておめでとうございます。
    去年末はまったく更新できませんでしたが、とりあえず開発環境がある程度整ったので再開します。

    まだそれほど頻繁に更新できないと思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2004年12月08日

    2004/12/08 開発休止のお知らせ

    BBSでは既に報告済みですが、開発環境のPCのHDDのクラッシュにより、ハード・ソフト両面での環境再構築が必要な状況にあります。
    そのため年内にソフトの更新をすることは難しいと思います。
    何卒ご了承ください。

    尚こちらで公開しているソフトのソースなどのデータは、別のドライブに保存してあったので、データを喪失したということはありません。
    posted by T.M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

